【スパイファミリー】ヨル・フォージャーが可愛い…!キャラまとめ

こちらのページでは、SPY×FAMILYのヨル・フォージャーについてまとめています。

市役所の事務員としての表の顔を持ちつつ、裏ではコードネーム「いばら姫」の異名を持つ凄腕の殺し屋。かわいい見た目でありながら性格はとても変わっている彼女。

どのような人物なのかまとめます!

【関連記事】
ヨルさんのグッズまとめ

プロフィール

名前ヨル・フォージャー
(旧姓)ヨル・ブライア
年齢27歳
職業バーリント市役所事務員
好きな食べ物リンゴ
嫌いなもの
特筆事項凄腕の殺し屋
(いばら姫)

ヨルさんは凄腕の殺し屋

(画像引用:遠藤達哉 集英社 SPY×FAMILY制作委員会 アニメ公式Twitterより)

ヨルさんは幼少期に両親を亡くし、弟を養うため雇用主の命じるまま汚れ仕事を負い続けてきました。

幼少から殺人術を叩き込まれ、純粋な戦闘能力や身体能力では、ロイド・フォージャー(黄昏)を凌ぐほどです…!

天然な性格

(画像引用:遠藤達哉 集英社 SPY×FAMILY制作委員会 アニメ公式Twitterより)

ヨルさんは実は天然な性格で、勘違いをしやすくズレた妄想をしがちです。

また、嘘が下手で心理的な駆け引きは苦手なようです。

ちなみに実は酒癖がとても悪く、少量で意識が飛んでしまう程のため注意が必要です…!

ロイド・フォージャー(黄昏)との馴れ初め

(画像引用:遠藤達哉 集英社 SPY×FAMILY制作委員会 アニメ公式Twitterより)

職場で「30になっても独身の女性は怪しまれる」という話を聞いた彼女は、他人の注目を避けるため、形式上の恋人を探していました。

するとたまたま任務遂行のため、妻役を求めていたロイド・フォージャー(黄昏)と出会います。

お互いの利害が一致し、戸籍上1年前入籍したという工作のもと偽装結婚に至ります

ちなみにこの偽装結婚は、お互いの目的(心の内)を読み、結び付けたアーニャ・フォージャーの手柄でもあります…!

家庭での役割

ヨルさんは仕事柄掃除が得意です(暗殺の後始末で慣れているため)

それ以外の家事は苦手です。

特に料理は壊滅的です…。

その壊滅具合は、食べた人がお腹を壊したり、意識を失ってしまうほど…。

良き母(妻)になるため奮闘中

ヨルさんは、娘(アーニャ)にとってのよき母として、ロイドにとってのよき妻として居るために、日々努力をしています。

苦手な料理も修行の結果、一品だけは美味しく作れるようになります。

フォージャー家を大事に想っている

元々弟にしか執着が無かったヨルさんですが、ロイドとアーニャと共にフォージャー家で過ごしていく中で、フォージャー家は、彼女にとって手放したくない場所となっていきます。

【関連記事】
ヨルさんのグッズまとめ
待望の公式ファンブック発売!
TVアニメ SPY×FAMILY Blu-ray&DVD ショップ毎予約特典まとめ
TVアニメSPY×FAMILY放送局・配信サイトまとめ

関連記事

  1. スパイファミリーのアーニャが可愛い!キャラまとめ【ピーナッツが好きでにんじんは嫌い】

  2. SPY × FAMILY(スパイファミリー) 雑学まとめ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。