鬼滅の刃パワハラ会議とは?何話?セリフ・出席者・場所を完全攻略(?)

本日は、鬼滅の刃ファンにとどまらず各所で有名となった『パワハラ会議』についてまとめました!

鬼滅ちゃん
鬼滅ちゃん

パワハラ会議といえば、何といっても理不尽さがえげつないですよね。。

鬼滅の刃 
パワハラ会議とは?


鬼滅の刃におけるパワハラ会議とは、

鬼の始祖である鬼舞辻無惨が下弦の鬼達を招集し、開催した理不尽極まりない会議のことです。


あまりの理不尽さから、『敵ながら同情する…』という読者の方の意見も多い会議として有名です。

パワハラ会議は、
アニメと単行本
それぞれ何話にあるの?


鬼舞辻無惨先生のパワハラ会議は、

■アニメ⇒26話
■単行本⇒6巻51話と52話


にそれぞれ収録されております。

出席者

議長:鬼舞辻無惨

画像引用:公式Twitter配布アイコン

登場から女装姿で登場し『趣味?謎の性癖…?』と一瞬読者をざわつかせました。

※実際のところ女装は趣味では無く、芸姑として活動し、日中人間を使って青い彼岸花の捜索指示を出すことが目的でした。

下弦の壱:魘夢(えんむ)

画像引用:コミックス6巻より

下弦の弐:轆轤(ろくろ)

画像引用:コミックス6巻より

下弦の参:病葉(わくらば)

画像引用:コミックス6巻より

下弦の肆:零余子(むかご)

画像引用:コミックス6巻より

下弦の陸:釜鵺(かまぬえ)

画像引用:コミックス6巻より

パワハラ会議セリフ録
(NG行動まとめ)

NGその①:心の中でぼやく

一つ目のNGは心の中でぼやくことです。

まずはじめにやらかしてしまったのは
下弦の陸・釜鵺でした。

無惨様
無惨様

柱達を葬るのはいつも上限の鬼。しかし下弦はどうか?何度入れ替わった?

(そんなこと俺たちに言われても…)心の声

釜鵺
釜鵺

無惨様に心の声がバレる⇒死刑

✓無惨様は姿が見える距離であれば、鬼達の思考を全て読み取ることができます。

この心を読めるというのが本当に厄介で会議生存の難易度を大幅に上げてますね。。。

鬼滅ちゃん
鬼滅ちゃん

NGその②『いいえ』と答える

二つ目のNGは『いいえ』と答えることです。これまた厄介です…。ここでやらかしたのは実はルックスで一定層から支持を得ている下弦の肆・零余子ちゃんです。

無惨様
無惨様

お前はいつも柱と遭遇したら逃げようと思っているな

いいえ思っていません!私は貴方様のために命をかけて戦います。

零余子
零余子

無惨様の発言を否定⇒死刑

✓おそらく『はい』と答えたとしてもストレートに死刑になったと思われます(理不尽)

NGその③逃げる

三つ目のNGは『逃げる』ことです。

退職しようとするも許してくれない。それがブラック企業『鬼舞辻組』なのです。。。

今回『逃げる』の選択を行いやらかしてしまったのは、下弦の参・病葉です。

【病葉の思考】
・思考は読まれる
・肯定しても否定してもダメ
・戦っても勝てるはずがない
⇒逃げるしかない…!!

あっという間に捕まる⇒死刑

NGその④やる気をだす

四つ目のNGは『やる気を出す』ことです。

どうすれば会議から抜けられるんだ…

轆轤
轆轤

もう少し猶予をいただければ必ずお役に立ちます!

具体的には?どのくらいの猶予?どのように役立つ?何が出来る?

無惨様
無惨様
轆轤
轆轤

血を分けていただければ強力な鬼となり戦います!

無惨様への指図は死に値するとしてクビに

唯一の生き残り:魘夢の言動

無惨様
無惨様

最後に言い残すことは?

無惨様直々に手を下して頂けることが夢のようです

魘夢
魘夢

他の鬼達の断末魔を聞けて幸せでした

魘夢
魘夢

最後まで残してくださりありがとうございました

魘夢
魘夢

無惨様に気に入られ、ふんだんに血を分け与えられる

まとめ:パワハラ会議で生き残るには…?

これまでに見たNG行動と生存行動を以下のとおりまとめてみました。

NG

・『はい』と答える
・『いいえ』と答える
・逃げる
・意見する
・心の中でぼやく

OK

・サイコパス感を出す
・無惨様への感謝を述べる

結論

パワハラ会議を無事切り抜けるには…

心の底から(本心で)
サイコパス感を出しつつ、
無惨様に感謝を述べまくる

無理ゲーですね。。。

鬼滅ちゃん
鬼滅ちゃん

理不尽なパワハラ会議・逃げられない職場環境…
『鬼舞辻組』は恐ろしい組織ですね。。。

最近現代で流行りの退職代行を紹介してあげたい…。

鬼滅ちゃん
鬼滅ちゃん

鬼滅ちゃんのいうとおり、最近では退職代行サービスというものが流行ってますね。

最近はサブスク制の退職代行『ヤメホー』とかいうものもあるらしいですよ…!

電話かけ放題みたいなノリ…。大正の彼らに紹介したい

鬼滅ちゃん
鬼滅ちゃん

(おわり)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。